2024-01-01から1年間の記事一覧

板室温泉〜沼ッ原(の途中)

3月に走ったものの、雪で引き返したコースを再チャレンジした記録 hiboma.hatenadiary.jp 場所はこの辺です。

上戸倉沢林道 🏃

上戸倉沢の林道を散策した記録。場所はこの辺です。

鴫内 🏃

鴫内の小さな沢を散策 🏃 走ったルートです

安戸山 🏃

安戸山 (1152m) を走って登った記録。 コースはこんな感じです。アグリパル塩原側から上って、蟇沼方面へ降りました。

下戸倉沢の右岸 〜 上富士入之防線 🏃

塩原ダム近くの、特に名前やルートがあるわけでもないただの山道を走ってきた。 場所はここです。 走ったコースはこんな感じです。2時間かからないくらいで 走る + 登る ができる低山トレーニングなコースになりそう。 ちょうど ↓ で走ったルートの南側にな…

矢沢の滝 〜 矢沢 🏃

深山ダムに行く途中の矢沢の滝をみて、その後は矢沢沿いの林道を走ってきた。 矢沢の滝はここです。 黒磯田島線の車道から矢沢の滝までは 70〜80m ほどの崖を降りないと行けない。口コミによると崖下まで補助ロープが貼ってあるらしい どこにロープがあるの…

下戸倉沢林道 🏃

下戸倉沢林道を走って散策した記録 場所はここです。 ヤマレコの記録 林道の入口です。1km も進むと道が崩落していて車が通行できないので、立ち入る人も少ないみたいで枯れ葉がつもりまくっています。 安全に沢に降りれる場所が多い 沢の表情が豊かというか…

板室温泉 〜 沼ッ原園地 〜 乙女の滝 🏃

板室温泉から沼ッ原園地にぬける道を散策してきた。(途中の分岐で乙女の滝に引き返した) ヤマレコの記録 まずは 板室の温泉街にアプローチします ( 帰りに撮りました ) ここの旅館の奥に山に続く道があります。 小さい川 ( 湯川? ) 沿いに登って行きます。安…

矢板市 金精川 🏃

矢板市の金精川沿いの林道を走った記録 ヤマレコで記録したコース 金精川で調べると「金精側のます池」がよくヒットする。釣り堀とレストランが人気みたいで、県外ナンバーの車もよくみる www.konseigawa.com すぐ近所には果樹園やキャンプ場もあって、「田…

那須塩原市百村 矢沢 🏃

板室温泉から那須高原の深山ダムに行く途中の「矢沢」沿いを走ってきた記録 Google マップだとこのへんです 一時間ちょっと走り回ってました この橋をわたって行きます。近くに 5-6台 車を停められる場所もあってアクセスしやすい 3月から渓流釣りが解禁され…

矢板市 木ノ芽沢の林道🏃

矢板市 内川〜木ノ芽沢の林道を走った記録 Google Map だと場所はこの辺です YamaReco の地図だと こんなルートを走りました 林道の入口付近は管理された杉林です。 10数分走っていくと、人の手が入ってなさそうな森 (右) が見えてきます。 沢は降りやすい …

CrowdStrike/crimson-falcon に報告したバグが修正された

昨年の9月に CrowdStrike Falcon の API クライアントである crimson-falcon ( Ruby ) にバグレポートを出していたのだが、ようやく回答がきてバグも解決していいただけた。 github.com コメント付くのもだいぶ時間が合ったのですが、いろいろ先方の事情があ…

2024/02/21 インシデントマネジメント 事態収拾のための取り組みに迫る Lunch LT にオンライン登壇しました

findy.connpass.com イベントにオンライン登壇しました! 発表の資料はこちらになります。 speakerdeck.com 感想 2023年は bot の開発がぼちぼち停滞していたこともあって、新しいネタはあまり盛り込めずスライドをどう構成しようか迷っていたのでした。 過去…

2024/02/21 インシデントマネジメント 事態収拾のための取り組みに迫る Lunch LT にオンライン登壇します

Findy 様よりお誘いを頂いて、下記のイベントにオンライン登壇 / LT をします。 findy.connpass.com X での宣伝ポストはこちらです。 / #Findy オンラインイベント最新情報インシデントマネジメントLTイベント\2024/2/21(水)12:00~13:15️ @hiboma さん️ @g…

Incident Response Meetup vol.1 オンライン視聴

Incident Response Meetup vol.1 にオンライン視聴で参加しました 1 incident-response.connpass.com 発表された各社さんで、インシデント対応での細かなプラクティスの違いはあれど、採用しているフレームワークや体制を構造化していく方向性、抱えるお悩み…