2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

hiromix

ミックスCDの音源をアップしたので、興味あったら聴いてみて下さい。クロスオーヴァー という括りがぴったりはまるアーティストばっかりです。ちょいと古かったり、人気曲ばっかりだったりしますが、細かいことはあんま気にせず(^^; クロスオーヴァー/ ハウ…

mixCD hiromix :: Jazz Breaks House

ミックスCD作りました。 一台目のターンテーブルを買ったのは今から2年前で、ちょうしに乗って「DJしちゃうぞ!」と二台目を買ったのが翌年の1月か2月だったかな。今回 録って、「だいぶ上手くなったなぁ」と自画自賛の出来。 僕は人前でDJするのはあまり…

iNTERNET magazine 2006年1月号

「新潮流! Web2.0」という表題にひかれて買ってみました。 Web2.0をあれだこれだ!と語っているブログはたくさんあるし、捉えどころのない言葉だったゆえに解釈も多様すぎてイマイチ掴めてなかったんですけど、これ読んだらスッキリしました。 Web2.0を以下↓…

デザインを変えたけど…

全然 クリスマスな感じじゃないなぁ

プリンター救出大作戦

今朝方プリンターを使おうとしたら、うまく動かなかった。昨日の夜は快適に動いていたのに。何度プリント命令を出しても給紙がうまくいかない。 右手にライト、左手にピンセット、修理格闘すること一時間、手が真っ黒にインクまみれになってようやくうまく動…

ユニークな会社のユニークなボーナス算出方法

社員どうしでボーナスを計算するhttp://d.hatena.ne.jp/jkondo/20051212/1134382615 各社員の評価は今期の会社への貢献度を元に100点満点で行い、最も貢献したと思う人を100点にし、そこから相対的に全社員を評価していきます。業務内容が違うために評価が難…

男子寮に住んでて

五年間、男子寮に住んでていろいろと不思議なことに出くわした。 ・いつの間にか物が無くなっている ・出たばかりの人気のCDが無くなっている ・6個セットで買ったインスタントラーメンが一個だけ減っている ・パンツの数が足りない ・靴下が片方だけない …

ヴィレッジヴァンガード

高田馬場にもオープンしてますた ツタヤもできて何かと便利になってきた馬場です。

Firefox人形

id:kiyoheroさんのところで紹介されてた、firefox人形。$16.00ということでお安くカワイイ。海外経由でしか買えないのが残念です。Mozilla StoreではTシャツ等のアイテムも扱っているみたいです。 こりゃもう、クリスマス商戦に向けてしなもん人形も作るし…