下戸倉沢林道 🏃

下戸倉沢林道を走って散策した記録🏃 場所はここです。

ヤマレコの記録


林道の入口です。1km も進むと道が崩落していて車が通行できないので、立ち入る人も少ないみたいで枯れ葉がつもりまくっています。


安全に沢に降りれる場所が多い

沢の表情が豊かというか、ちょっと登ると変化があって楽しい

沢登りする人達にも人気のスポットみたいです

www.yamareco.com

ameblo.jp

yamap.com


沢は登れないので、安全に降りれるとこだけウォッチング

5月〜6月くらいになったら緑も増えて気持ちいい雰囲気になるだろうな


道は荒れています。崖におっこちるような危険なところはあんまりないので走りやすい。

林道をずっと登っていくと八方ヶ原に出られるようですが、途中、大きく崩落していて進むのが難しい箇所があったので 途中で引き返し。


下りで林道を外れて、尾根道を登ってみる。動物が通ったあとがある。多分、鹿の通り道。あちこちに糞が散らばっていた。帰りの時間が遅くなりそうなので 途中で引き返した。

これは私です