那須塩原市百村 矢沢 🏃

板室温泉から那須高原の深山ダムに行く途中の「矢沢」沿いを走ってきた記録

Google マップだとこのへんです


一時間ちょっと走り回ってました


この橋をわたって行きます。近くに 5-6台 車を停められる場所もあってアクセスしやすい

3月から渓流釣りが解禁されたみたいで、釣り人も数人見かけました

整った道で走りやすいです。のんびりハイキングもよさそう


陰った道にはいると雪が残っています。

おっと鹿ぽい足が .... 獣に食い荒らされた感じですね。狐なのかな? 足あとも残っている。


13:00 頃だったので、日が照って明るくてほんのり暖かくて気持ち良い

落石が多いので注意


砂防ダムを超えると いっきに水が澄んできます

透明!!!

これは私です


さきほどの渓流から さらに奥まで行けるようですが、ちょっと空腹気味だったので引き返しました。山奥でハンガーノックになると危ないので、無理しない


雪は深くて 20cm ちょい。気温が低くて固まっているので踏みやすい。靴も濡れずに澄んだ。

谷底にいい感じの滝が見えます。沢に降りるのはだいぶ大変そうなので、上から眺めるだけ