矢板市 木ノ芽沢の林道🏃

矢板市 内川〜木ノ芽沢の林道を走った記録

Google Map だと場所はこの辺です

YamaReco の地図だと こんなルートを走りました

林道の入口付近は管理された杉林です。

10数分走っていくと、人の手が入ってなさそうな森 (右) が見えてきます。


沢は降りやすい


傾斜がついてくると、けっこう大きな岩が転がってる道になります。崩落した道もあるので、トレッキングポールが活躍。


緑色凝灰岩 というんですかね。緑の岩が転がってる


これは私です


渓流釣りや沢登りの技術があるともっと楽しめそう。いい感じの滝もあるみたいですね

参考

bakusen999.blog.fc2.com

ruin.sakura.ne.jp


下りは杉林で迷子になって、農家さんの裏庭に出てしまった。こうやってみると杉林って暗いんだなぁ。