鴫内 🚴‍♂️ 雪

冬でも体を動かさないとと、トレーニング走

f:id:hiboma:20201224110414p:plain

いつも走っている鴫内の田んぼあたりをうろうろした。

f:id:hiboma:20201219134430j:plain

f:id:hiboma:20201219130546j:plain

鴫内

山のふもとに近づくにつれて雪が残っている

f:id:hiboma:20201219133854j:plain

は〜 さんむいね〜

f:id:hiboma:20201219133919j:plain

農作業の車が走った轍が幾何学的な不思議な線を描いている

f:id:hiboma:20201219134401j:plain

f:id:hiboma:20201219134509j:plain

f:id:hiboma:20201219134513j:plain

f:id:hiboma:20201219134524j:plain

モノクロにしてみると ECM のジャケットみたいだな思った


さきほどの地点から 1km ちょっと走ると、雪がさらに深くなる。山の麓はドサっと降るのかなぁ。気温も低いのかも

f:id:hiboma:20201219134952j:plain

高校の通学でも雪道(あるいは氷道) を自転車で走っていたが、危険すぎるしよう、やったもんだと思う ( ノロノロ走るのでロードバイクとは違うが )

f:id:hiboma:20201219135020j:plain

雪景色をみてテンションあがって調子に乗って走っていたら、リムが濡れてブレーキをかけるとジャリジャリになってしまった

f:id:hiboma:20201219135845j:plain

こういう雪や悪天候でもラフに乗りこなせる ディスクブレーキ + グラベル仕様な自転車が欲しいなぁ。安いグレードで検討しようかな


このあと、那須高原の中腹あたりまで標高をあげてみたが、残雪が目立つようになり断念してすぐ下山した