toruby 175th に参加しました - セコンさん おいで那須

juen29 さんと連れ立って、セコンさん ( @hotchpotch ) さんが初参加の回でした。おいで 🍆 〜

toruby.connpass.com

私はチャリで駆けつけました。CDK。

勉強会の内容

セコンさんの Python トークが主題。

Python の言語仕様の話 (Ruby と比較して言語のパラダイムを比較する ) から、型ヒントの話、機械学習の話までだーっとお話を聞かせてもらう回だった。内容がすごい密度なんだけど、用語や論旨が的確でわかりやすいの、さすがセコンさん節って感じで、懐かしい気分にもひたれた。

聞いてるみなさんからも「△△はどうなの?」「〇〇だと思ってた〜」と質問も多くていい雰囲気だった。

ご飯

会が終わった後に、よねざわさん, セコンさん、june29さんと フライングガーデンで肉

↓ に載ってる系列店。

r.gnavi.co.jp

いまいまは 会食もできる状況なので、よかったよかった。

この辺だと自転車のお店はどこなんだ? とか、みんな どこで知り合いになったのだ? とか、観光にくる人の那須塩原と住んでる人の那須塩原のイメージの食い違いだとか ... そんな話をした。