台場 🚲

体調がいまいちだったのでお台場まで走ってうろついて終わり. 73km

f:id:hiboma:20180521103114p:plain

気温が低いけど日差しが強烈でカラっとしていて the 5月といったお天気だった. 風が吹き荒れていたので緊張して疲れた

皇居前

日曜日なので皇居前の道路が自転車向けに開放されていた

バス停留場に自販機コーナーがありロード乗りがたくさんあつまるのだが、高級自転車の見本市みたいになる

湾岸

皇居から銀座を抜けて、勝鬨橋を渡って、有明〜台場へ

自転車で初めてきたけど、東京駅付近から案外ちかいんだなという感想。歩行者も車もすくないのでのんびりサイクリングできる

坂道が少ないけど、ここらにかかる橋は 4-5% の傾斜がついていてほどよい長さなので 全力でのぼって坂不足を補う

自転車もレインボーブリッジ走れたらいいのにね. 下記のような決まりがあるのだよ

Q5.遊歩道に自転車の乗り入れはできるのか。

A5. 自転車に乗っての通行は禁止です。ただし、貸し出し専用台座による手押し通行か、 自転車を解体または折りたたんで専用の袋に収納して運ぶことは可能です。

www.kouwan.metro.tokyo.jp

帰路

六本木 Trek Store でメンテの相談をした後、 甲州街道三鷹まで出て、北上して帰宅

ジブリこえたところ

とにかく日差しが強烈だった