toruby 165回に参加しました

toruby.connpass.com

那須塩原付近で何かプログラミングに関係するコミュニティはないかなぁと調べていたら、なんと自宅から自転車で5分 (誇張ではない) を会場として toruby が開催されていたので訪問しました。

会の雰囲気がよくわからないままで突撃したのですが、みなさんから自己紹介と栃木 (那須) トークをしていただいて暖かく受け入れてもらい、あっという間に時間が経過。


ところで id:june29 さん、なにかやらかしたんですか?


後半は n月刊ラムダノート Vol.2, No.1(2020) を読みながら dRuby 勉強タイム。みんなで読み進めながら、すぐに質問をなげたり、解説をいただけるの、最高です。

コードを書くときのオブジェクト指向のインタフェースであったり、モデリングパラダイム みたいなところが 親和性高いように設計されてるのかなぁと ぼんやりと理解。


来月も足を運んでみようと思います! 自転車で!