プリンター救出大作戦


今朝方プリンターを使おうとしたら、うまく動かなかった。昨日の夜は快適に動いていたのに。何度プリント命令を出しても給紙がうまくいかない。


右手にライト、左手にピンセット、修理格闘すること一時間、手が真っ黒にインクまみれになってようやくうまく動きました。給紙ローラーにゴミが詰まっていたみたい。かなり奥深いところだったので大変大変。
(使う前にプリンタを移動させたのだけど、引っくり返して持ち上げてしまったのでそのときにゴミが紛れ込んだようだ。)


ハセキョーがイメージキャラクタの五万円もしたプリンタなので、結構必死でしたよ。
直ってうまく動いたときには「来ましたよ!(°∀°)」と一人叫んで、ちょっと冷静になってから笑った。

それほど大したことの無い原因のトラブルだったけど、サポートセンターに修理依頼を出したらけっこうな額になるんだろうなぁ。一万円くらいかな。




*うちの親父はドライヤーを10年以上分解・修理しながら使っていたけど(これがまたよく壊れるんだな)、どうやらそういうエンジニア的な血は僕にも引き継がれているのだな と思ったり。