ユニークな会社のユニークなボーナス算出方法

社員どうしでボーナスを計算する

http://d.hatena.ne.jp/jkondo/20051212/1134382615


各社員の評価は今期の会社への貢献度を元に100点満点で行い、最も貢献したと思う人を100点にし、そこから相対的に全社員を評価していきます。業務内容が違うために評価が難しい人については空欄にでき、他の評価者に判断を委ねる事ができるようにしました。


「高い評価の人からの評価ほど意味がある」という風に重み付けを行いました。つまり、評価の高い人が行った判断ほど価値が大きくなるような計算を行ったのですが



なんかまた面白いことやってますね。


・「靴下が変」
・「ダースベーダーのお面を被ってる」
・「チップスター食いすぎ」

は減点対象ですか?


あと 最近のしなもんがあまりにも可愛すぎるのでボーナス与えてください。


それはそうと駒場のほうに美味しいホルモン焼き屋があるらしいんですよ。いやぁ、冬だし、こうガッツリ旨いものでも どうですか naoyaさん…棒茄子で( ^ω^)


結局ここが書きたいだけの駄エントリ↑