Buzznetで写真を公開

http://www.buzznet.jp/
buzznet.jp α版の公開。

はてなブックマーク経由で発見。写真をたくさんアップできます。けっこうデカいサイズで、画質も全然落ちないのでいい感じです。日記を書いたりも出来るんですね。アカウントは自由に作成できるみたいです。

でも、UIがちょっと煩雑かなぁ。。。写真を見せるサービスでは、写真周りのUIやグラフィックを慎重に作る必要があると思います。メインとなる写真も大事ですが、写真周辺のデザインもとても重要だと思います。言わば絵と「額」の関係ですね。(やっぱりFlickrがいい例かなぁ)

もちっと2.0っぽくなるともっと人気が出そうな感じです。期待!


ちなみに私のページは↓
http://hiroya.buzznet.jp/user/

イベントのフライヤー案を載せて見ました。


*プレビューを見ながら簡単にシンジケーション(他サイトに最新の画像サムネイルを埋め込む)を生成できるようになっているのが分かりやすくていいですね。FlashJavascript対応です。