■ブリタで美味い水

BRITA Classic クール 1.25L  (カートリッジ1本付)

BRITA Classic クール 1.25L (カートリッジ1本付)

引越し前に買って、現在大活躍の「ブリタ」の浄水ポット。水道水の嫌な匂いや味がとれてすっきりとする感じです。ご飯炊き・コーヒー・麦茶・味噌汁等々で活躍中。味では市販の「おいしい水」にはかなわないかもしれないけど、コストや手軽さを考えると総合的にすごいお得な一品だと思います。ボトルのデザインも文字通りクール。

水道水を入れておくだけ ってのが何より簡単でいいです。


これ以下は商品とはあんまり関係ないグチです。
喫茶店やカフェにいくと 店の見栄えと裏腹に、とても不味いお冷を出す店があるんだけど あれはやっぱり水道水をそのまま使ってるのかな と。そういう細かいところをさぼっちゃ駄目ですよね。ブリタ使えよ!と。

カフェ・ベローチェの水はやたらと甘くて美味いのでプチ有名です。あと秋田のばあちゃん家の井戸水は最強に美味い。田舎に住めばこんなんいらないのにな・・・