変な夢を見た

変な夢を見ました。

"甲子園予選を目前に控えた坊主頭の高校球児が、アパートの風呂場でワーグナーの『タンホイザー』序曲の主旋律を大声で歌っている。威風堂々としたそのメロディーは隣人の僕の家にまで聞こえてくるのだけど、単なる近所迷惑としか言えない。"

目が覚めると、iTunesで音楽がかかりっぱなしで、まさに『タンホイザー』の序曲がちょうど終わったところでした。音楽を止めないで布団に入ったのだった。おぉぉ。iTunesの音楽が、浅い眠りの状態の僕の脳ミソに働きかけたとしか思えない。

案外 睡眠学習も(学習能力が向上するかは別として)効果があるのかな なんてことを思った。それにしても高校球児がなぜ風呂場でタンホイザー

こんなメロディ つノシitunes タンホイザー