トレーニングライド・別府選手の Madone みてきた

二日酔いで午後までボロ雑巾、夕方にトレーニング走

レックストア六本木

皇居周辺を走った後に、リアディレイラーの不調をみてもらうべく トレックストア六本木に立ち寄り

ジャパンカップツール・ド・フランスさいたまクリテリウム で別府選手が乗っていた Madone が展示されていた。ラッキ〜

BEPPU のロゴ、見えるかな?

しばし鑑賞。差色の赤がよい感じにアクセントになってネオンカラーを引き締めている

もはや「自転車」のイメージからかけ離れているね。戦闘機やF1 のようなシルエット。相当に速く走れないと似合わなそうだ!!!

二連覇、おめでとうございました。ぱちぱち


リアディレイラーの不調はシフトケーブルが錆びて断線気味だったのが原因らしい。修理費用は交換のケーブル代だけで格安 (900円) 。加えて、BB周りが錆びにやられていたとのことでオーバーホールもすすめられた。(ついでにコラムカットも一緒にやれますよ とお得情報) 。アフターケアが手厚い。

錆びの原因を思い返してみたが、以前に 大雨の宇都宮〜日光を走っていて 予後のメンテナンスが不十分で内部まで浸水していたのだろう。がーん