HTML::Template のテンプレートファイルを色分けしてみた


MTのテンプラファイルがこんな感じ。





ez-htmlっていうフリーのエディタで色付けの設定してみた。(任意のタグを色づけ可能)
フリーで凄い多機能・使いやすいエディタ。


http://www.w-frontier.com/index.html


すごい見やすくなったね。単色でエディットするのは見分けがつき難くて大変だよ。
任意の文字で、自作タグの色付けが設定できます。そして、任意の拡張子に対して対応させることができる。Template-toolkitの[% %]なんかも色付けできる。


Emacsとかでもこういう設定はできるんでしょか?使い始めたばかりでわかんないです。

  • >tt-mode

(エディターに*.tmplとして認識させるとHTMLタグの色付けがされない。どうやったらいいかな。)