体育祭

僕の住む「和敬塾」では、毎年10月に体育祭をやります。学生寮と言っても400人ほどの寮生が住む大規模な寮なので、棟対抗のスポーツ大会が開けちゃうんですね。

血と汗の試合を終えた後には、ビールと反吐の(失礼)大宴会が待っています。男子学生ですから、飲むわ飲むわ。試合も大切ですが、打ち上げも同じくらい重要。競技に参加した選手は打ち上げ中に怒涛のコールを浴びてようやく安らかな眠りにつくことが許されます。

今宵も僕の部屋まで打ち上げの歓声が聞こえてきました。



「のまのまイエェェェ〜」



自分でもバカらしいと思うのだけど、近所迷惑の乱痴気騒ぎが、僕にとっては落ち着きをもたらしてくれる癒し?の音。棟を移ってから馬鹿騒ぎしなくなったので懐かしい気分で「のまネコ」達の騒ぎを聞いていました。


飲みすぎには注意報