宮ケ瀬湖〜湘南ライド

11/26 宮ケ瀬湖と湘南に行ってきた

山にいって海にもいってのフルコース

相模川 新小倉橋

八王子から町田街道を南下して津久井にアプローチ

相模川圏央道を見渡すことができる気持ちがよい橋

場所はここ

オギノパン

前回 も来たけどパンを食べずに帰ってしまったので、プチ休憩。

あんぱんを補給。しろあん、くり、つぶあん

パンのサイズが小さいので、ポケットにいれておいて後で食べるのにもちょうどいいね ! (あんぱんは茅ヶ崎の砂浜で食べた )

宮ケ瀬湖

オギノパンを過ぎてすぐ右に入って宮ケ瀬湖にアプローチ

日陰には残雪 ☃ 雪解け水で路面が濡れてて ちょっと怖い

山もすっかり色が変わっている

裏ヤビツ

あれ、前回 来た時は 11/25(金) まで工事って書いてあったのに 通行止め解除されてない \(^o^)/\(^o^)/

f:id:hiboma:20161127000223p:plain

日付が上書きされている〜 今度からは事前に調べてから来よう

www.yamido.org

通行止めでなくとも残雪で無理だった可能性もある (裏ヤビツは北斜面の日陰で雪が溶けなそう。どうかな? )

宮ケ瀬湖

次にどこに行こうかをぼんやり考えながら記念撮影

突然の犬

宮ケ瀬湖から南下して伊勢原に向かう道で 🐶をみつけた

茅ヶ崎江ノ島

ひたすら南下して湘南につく

海岸は暖かった (山が寒いだけ)

海岸沿いをのんびり走る。風も弱くておだやか

海の家もなく静かな初冬の海

鎌倉まで足をのばしたかったが、帰りが遅くなりそうだったので ここで引き上げ。北に向かって夕暮れ・夜道を無心で走り帰宅。峠は走れなかったけど、アップダウンの多いコースを通ったのでそこそこの獲得標高になっていた。