Ubuntu Linux MIE on HP mini 1000

HP mini 1000 に 噂の Ubuntu Linux MIE(?) を入れてみた。

  • 写真一枚目のメ ディアセンター的な物が常に起動してる。
  • ハードウェア周りはちゃんと動いてて、トラックパッドとかスリープとかWiFiやらは Windows入れてる時と同じように動いてくれてます。
    • emobileUbuntuのフォーラム見ながらやったら動かせた。
  • 総じてとても奇麗なインターフェースだと思うんだけど...
    • アプリケーションの切り替え( Macで言うところのCommand + tab )がかなりモッサリしててイヤん。
    • ショートカットやらをどこに置いたらいいのかよく分かんない
    • ビギナーに易しく、ヘビーユーザーにはまどろっこしい と言った感が。
      • (普段Mac使ってるからLinuxに慣れてないだけでしょ-、という点も勘定しつつ)






画像がでかいのは、記法で幅指定のやり方がよく分からなかったから。



ところで、 MIEって何?Linux MIE ? Ubuntu Linux MIE ? 正式名称が よく分からない。