で 手が滑ってrm -rf /* しちゃったLinuxサーバーは見事に起動しなくなった。Knoppix使ってHDDの中を覗いたらほとんどのデータは残ってたので、何か大事なファイルが少しだけ欠けてしまってブートしなくなったみたいだ。

レスキュー用のHDDを買いにいかないといけない。今住んでいるところは秋葉原が近いのでこういう時も便利だ。

引っ越す前は暇があれば渋谷に行って宇田川町でレコード漁りなんてことをしてたけど、最近は暇があれば秋葉原で時間をつぶしてることが多い気がする。「渋谷系から秋葉系へ」と急激な転換を遂げているような気がしないでもない。とはいえ最近はマスなメディアで渋谷のギャルやら高校生のことはあまり取り上げられなくなって 代わりに秋葉のメイドやらオタクやらが過剰にフォーカスされてるのを見ると 「渋谷系から秋葉系へ」という構図の転換はもっと大きい集団単位で起こっている事象なのかなとも思ったりする

ま メディアの報道も大きな事象の一部を虫眼鏡的で拡大解釈してるだけだから、大方の人は渋谷も秋葉も関係なく日々を過ごしてるんだろうと思う。