人力検索で解決した問題


パソコン(Linux リナックス)のことでちょっとした設定トラブルに見舞われて、んで解決方法を探してもなかなか見つからずしばらくほったらかしにしていた問題が今日 やっと解決しました。


んで、


解決の糸口となったのは、下記のはてな人力検索の回答。僕と似たような問題で躓いていた人がいたようです↓


http://www.hatena.ne.jp/1129256231


回答のとおりに設定をしたら見事に、うまく動きました。


今まで全然うまくいかなくて、Linuxツマンナイ!!!!と丸投げ放置逆切れ寸前の気分のときに見つかったドキュメントだったので、感動もひとしお。「うわ〜なんて偉い人達!」と回答者の名前を見たら。。。なんか力が抜けてしまった。







それにしてもCPANシェルでインストールがスムーズに行くのは気持ちがいい。何十回失敗したことやら…
UNIX/Linuxは失敗した分だけ詳しくなれる っていう気もする)