快適ブラウザ 『Opera』


北欧発の軽量ブラウザ「Opera」を思い出したように入れてみる。


Firefox が一番だと思ってたけど、これまたOperaもかなり快適!!!
かなり細かい設定が利くのがいい。



レンダリング(画面の描写)が やたら早い気がします。リンクを押すと「パッと!」画面が出てくる。気持ちいい意。
●URLバーに「g hogehoge 」と入れるとgoogleで「hogehoge」を検索してくれる
(F2を押すとURLバーをフォーカスするので、google検索するときは[F2]-[g hogehoge]とするとマウスを使わずキーボードのみで高速検索)

●メタタグにもしっかり対応。さすが。 を拾ってくれる 
マウスジェスチャー対応


ほかにも素晴らしい機能がいっぱいあります。ネットサーフィンがさらに快適になりますた。こんなにイカシたブラウザがタダで手に入るってのに、チーズみたいにセキュリティホールだらけの、「青いeマーク」のブラウザで波乗りなんて お前イケてないゼ!!! と煽ってみる w。


■面白かった機能


ブックマークを「ニックネーム」で呼び出し、ブックマークされたリンク先に飛ぶ機能。

例えば、はてなダイアリーを「hatena」でブックマークする。[Shift+F2]を押すと「ニックネーム」の入力を催促されるので「hatena」と入れると ブックマーク先に飛ぶことができる。


ショートカットキーをゴリゴリ使用し、キーボードだけでPCを操作したい輩には便利な機能です。