UNOのジェル&ウォーター

坊主にして二ヶ月くらい経って、毛の長さが寝癖がはっきりとついてしまうくらいになった。髪を洗った後なにもしないで乾かすとサボテンみたいになってしまって見苦しいのでなんとかしようと思ってUNOのジェルを買ってきた。

高校の時にお世話になったジェルで、三年間ず〜っとこれ使ってた。自分の高校は勉強さえしとけば服装や身だしなみにはそれほどうるさくない雰囲気だったので、それをいいことにこのジェルで髪をたてて遊んでました。(高校を卒業してから知った事なんだけど、ツンツン頭の僕は密かにウニと呼ばれていたらしい。

わりと水っぽいジェル状で、湿度が高かったり水をかけるとベタベタになる。雨の日、梅雨の日、体育で汗をかいた後は大変だったなー。