金管五重奏による「ドランゴンクエスト」

レンタル屋でたまたま見つけたので借りてみた w

いい感じです。クインテットなのでオーケストラほどの豪快さはないけど、小編成ならではの親密な感じ。要所要所で細かいアレンジが施されてて楽しい。Ⅳの曲が特にいい出来だと思いました。マーニャとミネアのがカコイイ! でもねでもね、Ⅲのラーミアの音楽と、全シリーズの戦闘の音楽がひとつも無いYO!残念!あとⅦの曲がひとつしかありません。なに、この差!?




一番好きなのはⅢ。何度やったか覚えてないくらい。小学生の時に、ⅢのBGMがオケ編成で録音されたテープをもってて(厨房な兄からもらった)よく聴いた。そんなこともあって、Ⅲの音楽には条件反射してしまう。SFC版でやり直したときは涙しそうになった。SFC版はBGMがかなり長めにアレンジされてるんだよね。


小さ頃に夢中でやったゲームの音楽って何年経っても色褪せなくて大好きなままだ。あんまり認めたくないけど、そういう曲を久しぶりに聴き返すと、「私はこれが好きです」と公言しているジャズの曲やロックの曲なんかより感動が大きかったりする・・・

オケのやつもあるみたいだから借りてみよう。