ランダムな色を線形で表示するスクリプト

http://hiropon.sub.jp/ajax/random_color/color_maker01.html

布団に入る前に思いついた、ゴミスクリプト
ランダムに色を表示させられたら綺麗かなぁとやってみたら、スペクトルみたいな模様を描くスクリプトが出来ました。単線的な表示なので、もうちょっと複雑な形を描くようにして見たいです。ってかJavascriptってこういう描画目的には全然向いてない言語の気がしますが・・・気にしない

【遊び方】

  • 色を1〜255の範囲で指定してください
  • 数値を変えると、ある色調に偏った線がたくさん現れます
  • F5で画面をクリアーしてください

http://hiropon.sub.jp/ajax/random_color/color_maker01.html


↓改造版(firefoxは調子悪い)

http://hiropon.sub.jp/ajax/random_color/color_maker02.html
あれ Operaでも動かないや




なんか懐かしい雰囲気の絵が出てきます。
MSXパソピアで こんなプログラムあったような気がしたなぁ・・・。