2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スガシカオ、ひきこもる

山手線の電車内で、スガシカオが28才でリーマンやめてひきこもって曲作ってなんたらかんたら、という内容の広告を見つけた。ひきこもってた時は自分は天才だ! と思ってた一方で、もうダメポかもとも思ってた みたいなことが書かれてます。就職か転職かどっ…

screenの縦分割(開発版で

cvs -z3 -d:pserver:address@hidden:/sources/screen co screen たまたま見つけた。(既存のに パッチ当てると使えるのは知ってたけど。) で、縦分割使ってみたけど、重す。lsの表示がトロい。どうしても縦に分割したいのなら、MacだったらTerminal二枚開いて…

Emacs: perlのモジュールの関数一覧をバッファに表示

;;; you need .. ;;; YAML::Syck ;;; Class::Inspector (defun perl-class-inspector-functions (class) (interactive) (let ((buffer-name (concat "*functions " class "*"))) (if (get-buffer buffer-name) (progn (set-buffer buffer-name)) (progn (she…

twitter

全然知らない人から友達申請を受けて適当に承諾したんだけど、更新頻度が半端無い人で自分のホームのページがその人の発言だけで埋まってしまうようになった。スパムちっくなので(書き込んでる内容はいたって普通なんだけど)、関係切りましたよ。(friends…

YAPC::Asia 2007

懇親会でコールかけられてビール瓶いっきしてたのは僕でs。(ビール瓶は飲みかけで中身は少なかった) 本編の方は しっかりまとめていらっしゃる方が多いので、特別書かなくてもいいよね...とにかく実りの多い二日間でした。参加して良かったです。

YAPCいくぜ

会社のご好意に甘えてお休みを頂きました。YAPC 二日間ともいくでよ