那須塩原 〜 東京 🚴

8/7 (日) 4号線をずっと南下して東京駅まで走った。帰りは新幹線。

走行距離 154km 獲得標高 345m 走行時間 6時間11分 ( 経過時間 8時間44分 )

四号線を使って東京まで走ったのは 2回目。下は以前の記録

hiboma.hatenadiary.jp


今回は写真を全然撮らずに走って、最後に一枚だけ。

帰りは新幹線なすのに乗って帰宅。日曜夕方 東京発の なすのはガラガラで、客席に自転車を持ち込んでも迷惑にならない。


その他 感想

日曜日だと物流の大型車が少なめでよかった。

宇都宮〜古河は快適

宇都宮〜古河間はリラックスして走りやすい。

飛ばしたい車や大型車は新四号を使うっぽいので、(旧) 四号線はのんびり流れている。路肩もそんなに狭くなくて安全。

利根川を渡って栗橋〜幸手のあたりはしんどい

狭い + 路面の状態も悪くて凸凹も多い。しんどい!

速度

軽〜い向かい風がずっと吹いていて、風の恩恵は受けられなかったなー Garmin Edge だと 平均 25.2km 時で記録されていて Strava だと 平均 24.9km/時 の記録だった

涼しい時だと もう少し速く走れんかな