入門GNU Emacs買いますた

入門 GNU Emacs 第3版

入門 GNU Emacs 第3版


半分くらい読んだけど、基本的な操作でも見た事無い/覚えてないのがたくさん載ってて勉強になります。買って良かった。長く使えそう。

ま、「入門」ってあるけど、初めてEmacsに触る人にはちょっと敷居が高いかなぁ。初心者向けサイトとか、Emacs付属のチュートリアルを試すか、もうちょっと薄い入門本を読んである程度基礎体力をつけてから読むとよさげだと思いました。詳細に解説されてる分エッセンスが見えなくなってしまってるので...(オライリーの本全般がそんな感じだけど。)

ところで


はまぞうで'emacs'を検索するとAmazonの一発目に聖飢魔2 「恐怖の復活祭」 がでてくるんですが。閣下もEmacsをお使いなのでしょうか?

恐怖の復活祭 THE LIVE BLACK MASS D.C.7 SELECTION(+α)

恐怖の復活祭 THE LIVE BLACK MASS D.C.7 SELECTION(+α)