MacBook Proを修理に出した

表題通り。これからApple製品を修理に出すかもしれないって方の参考になればとここに書いておきます。

  • 冷却ファンが高速回転時に変な音を出すようになった
  • トラックパッドのマウスボタン?がギシギシと音をたてるようになって押しにくくなった

の2点で修理を申し込みました。銀座のジーニアスな人に診てもらったら10分くらいで手続き終了。

ディスプレイ(蓋?)を開閉するボタンが酸化したみたいに黒ずんでしまったのっでそれの交換も頼んだんだけど、外装の傷や汚れは保証外だって言われました。もしボタン部分を交換するなら筐体のベースの部分を丸ごと取り換えないといけないので、それだと三万円かかるとのこと。

修理期間は5-7日ほど。前回ディスプレイを修理したときと違って今回はスムーズにいきそう。

雑記

  • ジーニアスな人の手さばきが異常に早くてびっくりした。起動してるアプリを全部終了してOSの再起動に持ってくまでが一瞬。神業だった。
  • 銀座Appleストア裏のとんかつ屋で昼飯食べたけどとんかつが超うまかった。