インテルCPUを載っけたMacでWindowsを起動できる

http://www.apple.com/macosx/bootcamp/

Appleの発表した「Boot Camp」というソフトウェアが話題を呼んでいます。これを使うとインテル製CPUをのせたMacintoshハードウェア上に、Windows XPをインストールできて簡単にデュアルブートできるとのこと。ベンダー側からの正式なソフトなので信頼性が高いですね。

「おおーすごいな。やってみようかな」と思ったけど、Winodwsに戻ったんでは 何のためにmac買ったの?ってことになるで冷静になりますた。どうしても必要になったらやってみようと思いますが、どうしても必要な日がくるのかどうか。