カッコいい加湿器を探す


空気が急に乾燥し始め、喉に違和感を感じるようになった。
風邪を引くといけないので、加湿器でも買おうかといろいろ見てみます。
ちょっと変わったおもしろいデザインのをはまぞうを使ってピックアップしました。



amadana FH-109-B 加湿器 ブラック

amadana FH-109-B 加湿器 ブラック


amadana というデザインブランドの加湿器。
加湿器とは思えない、洗練されたデザインだ。アロマも併用できる。
カラーは 焦げ茶?白・赤


stadler form スチーム式加湿器 FRED ディープブルー 2163

stadler form スチーム式加湿器 FRED ディープブルー 2163


うちゅーせん来訪!ガンダムにこういう形の奴いますね(アッザムだ)
愛嬌があっていいと思います。角から蒸気が出るんだろうな。プシュー!
カラーは 青・シルバー・黄色・黄緑



NEOT マイナスイオン加湿器 ホワイト EK-M40CX(W)

NEOT マイナスイオン加湿器 ホワイト EK-M40CX(W)


水タンクを見せる事を前面に押し出してるシンプルデザインです。
水槽みたいですね。ブルーのイルミネーションも点くらしい。
値段もお手ごろ。(水槽内にビー球とか小物をいれられたら綺麗だな…)



NEOT パーソナル加湿器 CHIKKE レッド EK-M15(R)

NEOT パーソナル加湿器 CHIKKE レッド EK-M15(R)


占いも出来ます。っと。シンプルな機能と、面白デザイン。
大手メーカーもこのくらい冒険して欲しいです。



asin:B0007SQL6W:detail


うっはー なんだこれ〜!?世界の秘密でも握ってそうなデザイン!
合言葉を唱えると魔法発動!みたいな。バルス
アロマ機能も持ち合わせた多機能製品らしいです。




ナショナルさん。普通に見えるけど、よく見るとフランク・ゲーリーの建築みたいに歪んでるのがミソ。
漢字の社名ロゴは隠したほうがクールです



モッカ 超音波霧化アロマミスト UA-0020

モッカ 超音波霧化アロマミスト UA-0020


ご飯でも炊くのかと思った…超音波霧化 という響きがハイテクしててかっこいいです。
細かい粒子の霧のほうが空気にもなじみやすく、体に優しいようですね。



サンコー USB加湿器改 [HUMID00B]

サンコー USB加湿器改 [HUMID00B]


USB接続の加湿器…おまえもUSB対応か!
PCの側で 水気の多いものを扱うのはいかがなものかと…いつでもどこでもモバイルしながら加湿できる。砂漠でも安心!




いろんなデザインの加湿器がありますね。大手メーカーさんのは、保守的なデザインが多かったです。インテリアとしては少しポイントが低い。もうちょっと「飾る」ことを意識したほうがいいような気もする。

ただ、デザインが良ければ機能がいいという訳でもないので、そこは注意が必要ですね。呼吸器系が弱い人たちには、デザインよりもまず機能 といった気もします。(医療用はすごい気持ちいいけど、やっぱ高いのかなー)


どれがいいかな〜みんな値段はるんだよなぁ…