2006-04-03から1日間の記事一覧

左利きマウス

PC マウスで冷遇される左利き、大半が右手用を使用全体330人のうち「右利き」は87.0%(287人)で圧倒的多数だが、それ以外の、「もともと左利き」「左利きを右利きに矯正」「どちらともいえない」ユーザーは合計で13.0%(43人)存在し、決して無視できる数…

矢野顕子

スゴイ人だってことは知ってたんだけど、ちゃんと聴いたことがなかった人。とりあえず90年代の古めの奴を3〜4枚借りて見た。中でも一番ビビビときたのはこれ↓SUPER FOLK SONGアーティスト: 矢野顕子出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1992/0…

DOMについて

Perl&XMLを読んでいたら7章「DOM(Document Object Model)」のイントロで DOMはXMLデータをツリー構造体として扱うための標準インターフェースを提供する DOMはW3Cの勧告になっている規格である。DOMはXMLデータのメモリ内構造体に対する言語に依存しないイン…

Operaのセッション管理機能

Operaに「セッションの管理」なる機能が付いていることに気がついた。とはいえ使い方がよく分からない。ヘルプで調べて見ると Operaで複数のウェブページを開いている場合、それらのページを"セッション"としてディスクに保存することができます。 "セッショ…