目白台、松郷峠 🚲

9/30

目白台をうろうろ

f:id:hiboma:20171003113424p:plain

学生の時によくいってた目白台のお弁当屋さんで昼飯を買う

明治通り目白台神田川が土地をえぐったせいか 急峻な坂が多い (目白崖線)。明治通り近くの のぞき坂 は勾配が 22% (25%?) もあって関東の山中でも滅多にみないような激坂。負荷をかけてのぼるにはちょっと短いので、ゆっくりトルクをかけてフォームを整える練習によさそう

そうそう、都内の急な坂を集めた面白ブログがあって ここにも書かれてる

d.hatena.ne.jp

(追記) あんちぽくんも同じ場所の写真を載せてるね

blog.kentarok.org

ブエルタ・ア・エスパーニャ はこんな斜度の山々を上りまくるのだから激しいなぁ

10/1

ときがわまで北上して、小柄な松郷峠をのぼっておしまい

f:id:hiboma:20171003113435p:plain

松郷峠は ときがわベース の T字路を北に向かったところに位置する。白石峠に比べたら小柄なので楽ちん。眺めがよいとか そういう峠じゃないので「行ったよ」という記録を残すためだけだな。近所にあったらトレーニングに格好の場所だなー

写真を撮るモチベが薄かったので これでおしまい