Google Play Music

Subsonic から Google Play Music に移行する - @banyan's blog を読んで、そういうやそんなのあったなと、 Google Play Music の存在を思い出して、家の外付けHDDで塩漬けになっていた iTunes の楽曲をアップロード祭りしている

f:id:hiboma:20161207152524p:plain

以前はアップロードの上限が2万曲だったはずで、iTunes にインポート済みの楽曲数だけで上限を超えてしまっていた。ローカルと Google Play Music の同期が中途半端になるのかな〜と思い利用していなかったのだが、上限が緩和されて5万曲になっていたのだね

f:id:hiboma:20161207153154p:plain

押し入れにしまい込んでいたインポートしていない CD の山も片付けられそうな気がする。あと 1000枚位あるので来年までかかりそうな気配

f:id:hiboma:20161207172443p:plain

アルバムの再生時に勝手に背景写真が付くけど、音源の発表と年代が近い写真が選択される仕組みがあってもいいんじゃないかな ... と思ったワンショット 😂 (メンバーも違うしね)


はせこさん、参考になりました。ありがとう 😊