荒川サイクリングロード

11/20 荒サイ上流を走ってきた

荒川 秋ヶ瀬橋

和光/志木より上流の荒川はのんびりとした風景。しばらくは山ばっかり登ってたので、川沿いの風景が新鮮

秋ヶ瀬公園

秋ヶ瀬公園の自販機売り場前はロード乗りが溜まる休憩スポット

10人組くらいのサンデーライド集団がいた。みんな強そうな自転車なんだよな

昭和の田んぼ

去年の夏、ここでパンクして立ち往生してたところを DE ROSA 乗りのおじさんに助けてもらった

コンパクトな風景の多摩川とはちがって、えらく遠くに来たような広がりのある風景がみられるのが荒サイ上流の面白さ。埼玉だけど。

榎本牧場

サイクリングロードには牧場が付き物。アイス休憩が捗る

牧場の裏には牛やロバがいる。ん、LINE かな?

ロバ。電波少年ロシナンテを思い出す

ロードバイク買ったばかりの頃はここまでやってくるだけで精一杯だったけど、今は余裕圏内

川越

帰路で川越を迂回した


平均 25.0 km をキープして走りたかったけど、清瀬・東久留米あたりで迷子になって速度が落ちる。あのあたりは道が複雑で何度も迷子になっている