MacBook Proのキートップを一枚単位で交換してもらえたケースもあります、参考までにというエントリ

MacユーザーがAppleにガッカリさせられた話

MacBook Pro( 最近のユニボディじゃなくて一世代前の型 )のキートップが一個だけ壊れた時に 銀座Apple Store のジーニアスバーに持ち込んだら 、その場で壊れたキートップだけ新しいものに交換してもらったことがあります

  • その時は保証期間内だったような気もするので、保証が切れていた場合はどうなるか分かりません
  • 自分のはMacBook Proだったので MacBookになると対応がどうなるか分かりません(キーボードの形状とか部品の扱いとかの違い)


地理的な条件でジーニアスバーへアクセスするのが難しい方も多いとは思うのですが、参考までに。




ちなみにHPのネットブックの「→」のキートップが破損したのでお問い合わせフォームから交換の費用を聞いたのですが、キートップ全体交換で1万円ちょっとだ 単体では交換してない、 という返事が来たので「一個しか壊れてないのに全部交換はありえねーだろー!」 っていう気持ちは最近味わいました