読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MacBook Pro のキータッチ

自分が自宅で使ってるのは 初期 ( Core Duo の頃 ) のMacBook Pro なんですけど、キータッチがやたら軽い。

会社でもMacBook Pro を使わせて頂いてるのですが、それは 最近発表されたモデルの一個前の奴 ( Core 2 Duo かな ) なんですが キータッチが若干重いです。なので指が疲れます。同じ名前の機種を使ってるのに体感するものが全然違ってきます。


CPUが速くなった、メモリが増えた、ってのは数字として比較できるしPCの目玉な部分なので注目されやすい要素ですが、 キータッチが軽いとか重いとかになると全然注目されませんね。( 数値化しにくい部分だし、違いがあったとしても実際に気がつく人も多くなさそう ) 


キーボードなんてどの世代の機種でも同じだと思ってる人も多いのではないかな 。自分もそう思ってました。が、どうやらそうでもないみたいですね。




まぁ「MacBook Pro使ってるのにあれこれ文句言うなー!!!」ってのはごもっともなご意見です。おしまい。


追記

  • 自宅のは使い込んでるから軽くなったという可能性もあるなぁ...
  • MacBook ProPowerBook 、となると表面の質感から全然違うから分かりやすい