鼻用スプレーで鼻づまりを解消

以下、鼻炎持ちでない人には全然用のない話。

小さい頃から慢性的な鼻炎持ちで常に鼻が詰まっている不快感に悩まされていたんですけど、先日風邪をひいたときにかーちゃんに買ってきてもらった鼻につっこんでスプレーするタイプのこの薬がクリティカルヒット。調子悪い時にこれを指すと(鼻につっこんでプシューとやる。わりとツンとくる)数分後には耳鼻科に行って鼻の洗浄を受けた後と同じくらいに鼻の通りがよくなる。似たような薬は前にも試したことあるけど、これほど劇的ではなかったなぁ。


ナザールブロック(リンク先はてきとーに見つかった楽天サイト)


慢性的な症状だったので「どーでもいいやー」と看過しがちだったけど、しっかり対処しようと思った。鼻の通りがいいと頭もスッキリするし、ストレス軽減、むしろ気持ちよさで気分上昇。(健康な鼻の人はこれがデフォルトなのかと思うと羨まし過ぎる。)