MacBookProのファン回転数を制御するアプリで過熱防止

はてブで見つけた。ファンの回転数を指定して制御することができる。なんかゲテモノ的なソフトだなーと思ってたんだけど、使ってみたらなかなか調子がいい。

http://81.169.182.62/~eidac/software/page5/page5.html

MacBookPro(初期バージョン)は冷却系がうまくないので底面が過熱してアっチチ!なのがネックですが、このソフト使ってるとそこまで熱くならない。2000〜3000回転くらいにしておくとファンの音もそれほどうるさくないし、PCの熱もほどよく逃げていい感じ。パームレスト部分も熱くなりません。パームレストの熱のせいで、手のひらや手首が熱くなって腱鞘炎みたいにダルい感じになるのが嫌だったので、これがだいぶ緩和されたのが嬉しいです。



ま 寒くなってきたから、底面はちょっとぐらい熱い方が 膝に乗せた時に体もあったまっていいんだけど・・・