最近やったゲーム

真・女神転生III ~NOCTURNE PlayStation 2 the Best

真・女神転生III ~NOCTURNE PlayStation 2 the Best

おもろかった。今までのメガテンに比べてかなり慎重なゲームバランス漬けがされていて、強い仲魔ができても緊張感が持続するのが良かった。ラスボスがあっけないのと、シヴァを仲間にする前にゲームが終わってしまうのは相変わらず。あと、頭がアレな感じのダンジョンのデザインは建築好きにはたまらないんじゃないかな。60〜70年代アヴァンギャルド建築が好きな人はきっと萌えると思います。

善悪二項対立でない、立体的なストーリーもポストモダンな感じ。

唯一、悪魔との会話が単調過ぎだったのがマイナスかなぁ。旧作の方が会話に幅があった気がする。


DIGITAL DEVIL SAGA ~アバタール・チューナー~

DIGITAL DEVIL SAGA ~アバタール・チューナー~

三日で秋田。従来の悪魔が敵として登場するのに仲間に出来ないのシステムが非常にもどかしい。敵の弱点を探し回るだけに終始しがち。


デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団

デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団

アトラスのゲームばっかり。
戦闘がアクション化されてる。わりとイージーなつくりでサクサク進む。おなじみの悪魔とタッグで戦えるのが楽しいです。ジャックフロストを自分で操作したり。

やたらとナンセンスな大正時代の探偵劇で、アトラスが全力で笑いを取りに行ったとしか思えない。

つってもまだ一日しかやってない。