colordiffでdiffの色づけ

zsh: diffの結果をvimで色付けして表示するグローバルエイリアス

でも、diffの結果はちょっと読みにくい。もしdiffの結果が色付けされていたら、もっと読みやすいじゃないかと、今日ふと思いました。
そこで、zshのグローバルエイリアスを使って、diffの結果をvimで色付けして表示するようにしてみました。(.vimrcには「syntax on」と書いておきます。)


diffの色づけするだけだったらcolordiff.plというのがありまっせ。
http://colordiff.sourceforge.net/

なんか配色がキモイ


本筋である、zshのグローバスエイリアスvimを噛ませてうんぬん、はいろいろ応用が利きそうですね。素敵な発想なので期待アゲです。