読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

stereo love!

半年にいっぺんくらいやってくる自分の中での「○○ブーム」。特定の音楽を集中的に聴いて飽きると放ったらかして、また半年後ぐらいに聴くというサイクルを繰り返してる気がする。

で、今は「Stereolabブーム」まっただ中で、ちょうど半年前にでたアルバムを聴いてます。

Fab Four Suture

Fab Four Suture

「Fab Four」といったら誰でもご存知のビートルズで、「Suture」は初期メンバーだったスチュアート・サトクリフを指してるものだと思われる。Stereolab流のオマージュなのか、ところどころで「ビートルズ的」な展開があったりするけど、あくまで根っこはStereolabな音です。

どんな音楽なの?って気になる人はYoutubeで探してみてください。ただ彼らのPVとLiveはえらくつまんない気がする。非常に映像的な音楽を作ってるのに、映像にするとなんかモノ足らない・・・

このPVクラフトワークを的な、ドイツの匂いがする。

Oscillons From the Anti Sun (W/Dvd)

Oscillons From the Anti Sun (W/Dvd)

こちらは買い忘れてたコンピ。未発表の曲がたくさん入ってる。えらくいいらしいので買ってみよう。ジムオルークとごそごそやってた時期の音が聴きたいです。


StereolabでググってたらはてなでRubyでVimな人とかが出てきて、何となくなるほど と思った。