間ばさみ

A「おまえのねーちゃんすごいよなー!最近雑誌とかテレビによくでてんじゃん!」
B「あ うん・・・なんかいつのまにかって感じだよ。たまたま運が良かっただけだと思うよ。」
A「いやーでもすごいよ。でさ、今度一緒に飯食おうって伝えてくんない?」
B「え?」
A「いやいや 悪いのは分かってるよ。忙しいだろうし。ま、ダメもとでいいからさ。一度会ってみたかったんだよねー。弟の友達って言えば何とか都合つけられるでしょ?」
B「あー・・・うん・・・どうかな」
A「あとさ 俺の友達もめっちゃ会いたがってて。そいつ学校の友達なんだけど、かなりイケメンでさ。たぶんお前のねーちゃんも気に入ると思うよ」
B「ちょっちょっと・・・」
A「てことで飯の件よろしく伝えておいてくんないかな。返事よろしくー!じゃーね」
B「あー・・・どうしよう・・・ねーちゃん こういうの嫌がるよなぁ。でもA君に断るのも悪いし。どうすればいいんだろ・・・orz」


人の間にたつのが苦手なんです。