大戸屋でかかってるジャズ

Quiet Kenny (Reis)

Quiet Kenny (Reis)

ケニー・ドーハム/Quiet Kenny の Lotus Blossom。ラテンテイストで、勢いのある演奏が印象的なトランぺッターだけど、このアルバムでは渋みのある枯れた演奏を聴かせてくれる。

ブルースの真実 (紙ジャケット仕様)

ブルースの真実 (紙ジャケット仕様)

オリバー・ネルソン/ブルースの真実 の Stolen Moments。スパイ映画のような緊迫感溢れるハードボイルドな曲。メンツが豪華なんですよね、このCD。


今日確認できたのは上の二曲だけ。コルトレーンのBlueTrainやコルトレーン/エリントンのIn a Sentimental Mood もよく流れてるような気がする。(コルトレーン牛角でもよく流れてるよね)

デューク・エリントン&ジョン・コルトレーン

デューク・エリントン&ジョン・コルトレーン


面白いので不定期的に「○○でかかってるジャズ」を書いていきます。そんな詳しい訳でもないので、メジャーどころしか分からないかもしれないけど。