RSS Aggregation

RSS->Javascriptの変換をしてくれる XML::RSS::JavaScript をベースにして簡単なRSSアグリゲーターを書いた。今時RSSアグリゲーターなんて珍しくも何ともないのがミソ。作ってて無力感に襲われる

http://hiroya.dyndns.org/rssjs/

XML::RSS::Javascriptの機能はほんとに簡易なもので、.jsとして出力したファイルを時系列に並べたりだとかフォーマットを指定したりだとか、細かい応用が全然利かないことに途中で気づいた。普通にTemplate Toolkit使って出力した方が応用も利くしシンプルにもできるしということで幅が広い感じ。事前の計画が足らないね。とはいえ、Perlで何か作ってもいっつも作りかけでやめてしまう事が多いので、とりあえずは完成させた。ロックマンのアイコンを並べたかっただけ という感じもする。

追記:

作ったはいいけど、ふだんはlivedoor readerはてなRSS使ってるから、全然必要ない希ガス