ブライアン・ジョーンズ

ブライアン・ジョーンズをとりあげた映画が公開されるんですね。これは見たい。

ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男】
http://www.brianjones.jp/

自分はストーンズのコアなファンでもないので彼らの事はあんまり知らないんだけど、ブライアンジョーンズは初期ストーンズのキーパーソンでありそれゆえに悲運な結末をとげてしまった人として印象が強い。「ロックンロールサーカス」っていう、ジョンレノンとかオノヨーコ、エリッククラプントンやら大物が出演している企画もののライブ映像があるんだけど、その中でのブライアンジョーンズは幽霊みたいにフラフラしながらヘロヘロなギターを弾いていた。すでにメチャクチャな精神状態だったみたいで、その後の結末を匂わせる不気味な雰囲気を放ってる。末期はひどかったみたいだけど、いろんな写真を見てるとブライアンがストーンズ一番のお洒落さんで一番目立ってる気もする。(上の写真はムッシュみたいだ!)

てことでどんな映画になってるんだろ。ドキドキ