iPodの修理と保証期間

iPodが逝かれたので、修理保証を利用して直してもらおうと思ってたんだけど

  • いつ買ったかか覚えてない(誕生日プレゼントで買ってもらったものだけど。Amazon経由で)
  • さらに領収書がない。Amazonの領収書は捨ててしまった。(誕生日の電報メッセージは残ってた・・・)

ってことで修理保証がきくのかどうかも分からなくて途方にくれてたところ。

で、mixiの過去日記を参照していたら2005/7/31の日記で「iPod手に入れたヨ!」という内容の日記があったので購入日も2005/7/31らへんってことで間違いない。とりあえず保証期間内にあることが分かった。だけど、購入日を証明する物がないのが依然として問題。

で さらにいろいろ調べた。

自分の持っているiPodは第五世代。第五世代の中にもバージョンが数種あって、カラー液晶がウリだったiPod PhotoiPod として改名されてリリースされたのが 2005/6/28。すると自分の持っているのがこのモデルだった場合、少なくとも今月の28日までは同モデルのすべてのiPodは必ず保証期間内にある ということになる。(はず)。

しかしiPodのどこを見ればモデルが参照できるのかが不明。

お店に行ってモデルを調べてもらって、それから保証期間を割り出す っていうことはやってもらえるのかなぁ?