音楽配信 雑感

エビちゃんがでてるCM(日焼け止め?)のBGMはBonnie Pinkが歌っているらしいんだけど、CM発表後に問い合わせが殺到して急遽CD発売になった というネタがテレビでやってた。

発売は6月後半らしい。CMはだいぶ前からやってるので、ちょっと遅い発売だと思った。CDプレスしたり広告準備したりPV撮ったりと、やらなきゃいけなことが多いからだろうかね?・・・iTunes Music StoreだとかWeb経由で配信すれば広告にかかる余計な手間を省けてもっと迅速に準備できそうなものだ。そうすりゃ話題が冷めないうちにたくさん売れるんでないかなーと考えたんだけど。

どうなんだろ。