はじめてのMac

MacBook Pro 買いました(^^
高い買い物です。ほとんど全額借金しました...(金融業者じゃないですよ


まずはじめに驚いたのが、とても静か!冷却ファンの音がほとんど聞こえませんね。お前 ほんとに動いてるのかよ!?と いうくらい。今まで使っていたDynabook E7はデザインも使い心地もすごくお気に入りだったのですけど、冷却ファンがやたらうるさいのが不満だったので...こういう細かい部分で質をあげていくのがいかにもAppleらしいデザインだなぁ と感心しました。


肝心のインテルCPUですが、なにせ初めて触るものなので速度の比較のしようがない。
環境構築するためにソースをダウンロードしてコンパイルする作業をしていたら、兄貴が「PowerBookよりスムーズで速いなー」と言ってたので やっぱり速いんでしょう。いいことです。