左利きマウス

PC マウスで冷遇される左利き、大半が右手用を使用

全体330人のうち「右利き」は87.0%(287人)で圧倒的多数だが、それ以外の、「もともと左利き」「左利きを右利きに矯正」「どちらともいえない」ユーザーは合計で13.0%(43人)存在し、決して無視できる数字ではない

Yahoo!ニュースより

僕は左利きですが、左利きマウスを使いたいなーと思ったことは無いです。はてなブックマークのコメントにもあったけど「右手にマウスを持って、左手にペンを持つ」とメモを取るときなど、ほんと最強なんですよ。いちいち持ち換える必要が無いので、マウスをいじりながらメモ取りできまつ。そう悪いものでもないですよ。左利きの人はむしろ 右手でマウスを使うことを強制した方が利点が多いのでは??と思いました。

・・・右利きの人は余った左手がもったいないお(^ω^)右利きの人こそ左利きマウス使え!と。 (?

そういや そろばんも右手で使うと 余った左利きで書き取れるから速いんですよね。

*僕の場合、左利きと右利きがごちゃまぜになってるので たまたまマウスが右でしっくりきただけかもしれません。左利きで、無理やり右手でマウスを使ってる人もいますよね・・・